おいらの自転車は何処へ?

どうも、テンです。

皆さん、テレワークしてますか?

私は、テレワークに切り替わり約二年になろうとしてます。

そんな最近は外出を自粛しておりまして、外にでるのが1週間に一度あるかないかです。

 

そんなある日、今日は外に出てみようと思い立ち、自転車置き場に降りてみると...

 

自転車がないではありませんか!!!

 

その瞬間、頭脳に???が浮かびました。

最寄り駅の駐輪場に置いているままなのか…

いや、でも外に出てないから有り得ねぇなと。

 

不思議ですよね、人間の脳というのは、、、

当たり前にあったものがいきなりなくなると、受け入れられなくなるというか

本当になくなったのか分からなくなるというか。。

 

なので、自転車がなくなったのでそのまま自宅へ戻りました。

ちょうど先日、去年の夏に履いていた服から自転車のスペアキーが出てきて、プチハッピーになっていたところだったのに。。

 

とりあえず、今は警察に出頭しようか考えているのですが、時間かかりそうなので迷っています。

 

どこかで、盗んだ人はそっと返却してくれるのではないかと期待しているテンです。

 

何故盗られたかというと、

 

鍵をかけていなかったからだと思います。絶対に、、